2011年10月15日

ここでも食べれる和歌山ラーメン 中華料理 笑福亭(和歌山・かつらぎ町)

最初に道の駅で買ったお寿司を食べましたが、国道24号沿い、かつらぎ町まで来て、こんな時間になるとさすがにお腹が空いてきます。
出発時は最悪コンビニおにぎりでも と思っていたのですが、子供がせっかくここまで来たのだから、和歌山ラーメンを食べたい と。さらに妻も。笑
でも、かつらぎ町まで来ると、さすがに和歌山ラーメンがあるかどうか…。
みんなでお腹を空かしながら、どうしようか?ラーメン屋さんも物色しつつ…。
信号で停まった先に、見つけました!中華料理 なのですが、和歌山ラーメン と。
決まりとお店の前に車を停め、店内を見たのですがお客さんはなし。^^;
でも、もうお腹は空いてるし、これを逃したら次はない ってことで、入りました。

続きを読む


もうちょっと頑張ってほしい。道の駅 紀の川万葉の里(和歌山・かつらぎ町)

だいぶお腹が空いていて何か食べるのにいいところがないかなぁとも思いつつ、また何か野菜の直売とかがあるかなとも思い、道の駅に寄ってみました。
国道24号線沿いで、裏が紀ノ川というシチュエーションなので、いい感じかな と思っていたのですが…。

続きを読む

柿がめっちゃ安い!那賀支所 ふれあい市場(和歌山・紀ノ川市)

次に行ったのは、那賀支所のふれあい市場。いろいろとたくさんこんな直売所があります。
こちらはどちらかと言うと、山の中、いえ山の上にある感じです。

続きを読む

桃の時期に来ないと。桃山町特産センター(和歌山・紀の川市)

その次は、桃山町特産センターです。事前調べで建物が桃 というのを知っていたので、どんなところかとちょっと期待が大きかったのですが、残念ながら季節が今はメインではなさそうです。

続きを読む

大きな売り場、購買力そそる。JA紀の里ファーマーズマーケットめっけもん広場(和歌山・紀の川市)

次は、めっけもん広場へ行きました。
ここはテレビに出てるような有名な大きなところです。
確かに駐車場もいっぱい。なかなかのものです。

続きを読む

柿いっぱい。紀の里農協岩出支所ふれあい市場(和歌山・岩出)

まず最初に行った直売所は、紀の里農協岩出支所ふれあい市場です。
ここは正に柿の直売所という感じでした。

続きを読む

なかなか穴場かも?道の駅根来さくらの里(和歌山・岩出)

阪和道を泉南で降りて、そのまま左折、道なりで県道63号をずっと山へ向かって走ります。和歌山へ向かいます。
一部狭いとこもあるにはありますが、基本的に片側1車線の道。普通に走れます。
ずっと行くと、ちょうど峠のところにあるのが、この「道の駅 根来さくらの里」です。「根来」は「ねごろ」と読むそうです。

続きを読む

和歌山県 紀北 紀ノ川周辺、農産物直売所ドライブ(和歌山)

少しでも和歌山県経済に貢献できるかな?という浅はかな考えから、大阪の実家から出発し、和歌山県紀北方面、紀ノ川周辺の農産物直売所周りのドライブに行ってきました。
以前から、高野山ドライブに行く際に、たまたま見つけた橋本市のやっちょん広場というところは行った事があったのですが、それ以外は全然知らなかったので、今回、近場で行けそうなところを少しだけ調べてみて、回ってみました。

続きを読む

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。