2008年12月16日

あっさりでうまい 虎屋ういろ

名古屋 と言えば、やっぱりういろですよね。
なので、やっぱり、ひとつは買いました。
ジェイアール名古屋タカシマヤの地下で、お土産を物色中に、やはり、ういろは味わってみるべきだろう ってことで、1本だけ。

これまで見たことのないようなういろだったのと、お店の名前が気に入ったので買いました。
虎屋ういろの 虎ういろ です。
このしましま模様がなかなか虎風でいいと思いません?
なぜか気に入って買ってしまいました。

1本400円。
ゆず風味と黒砂糖だそうです。

実は、子供の頃によく食べた記憶が残っているのは青柳ういろ。これしか知りませんでした。
なので、こんな他のお店のういろを見たこと自体が初めてでした。^^;

食べたのは、持って帰ってきて、次の日、冷蔵庫で冷やしてから。

包みはこんな感じです。

この虎さんもなかなかいいですね。

お店で言ってくれた通り、ゆず風味ですっきり食べれます。
なかなかさわやかな味でおいしいです。
弾力のある、この中途半端な食感がなかなかいいです。
子供らも最初は食べようか食べまいか悩みながらだったものの、食べだすとおいしいらしく、少し取り合い状態でした。笑

生ういろというのを食べるのが最初になると思います。

また買って食べたい一品でした。

この“虎屋ういろ” お店は伊勢が本店のようです。
伊勢神宮に行ったときには、あまり覚えがありません。次に行ったらわかると思います。^^;

虎屋ういろ
http://www.torayauiro.co.jp/

(写真は11/24撮影)


名古屋のお菓子
【名古屋】東海限定 じゃがりこ 手羽先味
【名古屋】手羽先せんべい 30枚入り
名古屋みそかつ
名古屋限定みそかつチップ
大納言を使ったやわらか餅入どら焼き【名古屋の殿様 大納言 15個入】
海老せんべい【坂角 ゆかり】缶入り24枚入
海老せんべい 【坂角 さくさく日記 海老】 箱入り180g<15袋>入
樽出し八丁味噌豆
 【送料無料】【名古屋でらうまグルメ】名古屋の老舗・青柳ういろうの「四季づくし」20個入り



posted by mizar | Comment(0) | TrackBack(0) | 中部方面
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。