2009年01月06日

南港ATCでプラレール博(大阪市)

大阪の実家に帰り、1/3にプラレール博に行ってきました。場所は南港ATCです。

ついたのは10時半、それでもぎりぎりATCの駐車場に入れた感じだでした。みなさん熱心です。

幼稚園でこのプラレール博を宣伝されて帰ってきて、うちの子供も私もプラレール好きなのと、ちょうどお正月に大阪に帰るのとタイミングが同じなので、一度行ってみようと思って行ったのでした。

中は熱気むんむん。たくさんのご家族が来られてました。
こんな大きなジオラマが展示されています。日本の各地のイメージで作られているジオラマでした。

ジオラマの中では車両が止まっていないか?チェックして修復するお姉さんもいます。

こんなジオラマの他に、車掌さんのようにドアの開閉をしたり、地下鉄のあたまのモックアップで運転手となる撮影スポットなんかのする無料のアトラクションや、有料のゲームのようなアトラクションがありました。有料のアトラクションはプラレールの車両なんかが頂けるものです。
うちの家はひとつもしませんでしたけどね。笑

会場の半分が、こういうジオラマとアトラクションで、残りはプラレール部品、グッズの販売スペースでした。
かなりの売り上げがあるんだろうなぁっていう勢いでみなさん買われてました。
もちろんうちの家は全然買いませんでしたが。笑

入場するだけで、このプラレール博でのプラレール車両がもらえます。
ただ、入場料って中身からすると、結構高いようにも思いましたが…。
大人800円、3歳〜小学生で600円、前売券だと100円引きです。
前売りでも家族4人で、2,400円、結構なものです。

各アトラクションは行列で、あまりアトラクションに並びはしなかったうちでも、1時間以上は中をうろうろしていたようです。熱気のある会場でなかなか疲れましたね。
正直言って、一度行けば、もういいって感じでした。^^;

ATCは、話題のWTCの隣にあって、裏は海になってます。

(写真は1/3撮影)




posted by mizar | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪方面
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。