2012年05月05日

コケット うまい!ダニエル 御影店(神戸・東灘)

アルティザンの後、それで満足して阪急の御影駅まで行こうかとしたのですが、せっかくなので一応、リストアップしてあったケーキ屋さん、「ダニエル」というお店も見るだけ見てみようと、欲張って寄ってみました。
お店を見るだけということで寄ったのですが、やっぱり何か買いたいと。
電車に乗って帰ることもあって、ケーキを買うわけにはいかず、「コケット」を購入しました。

14時前です。 お客さんは3組程度。みなさんケーキを選ばれたり。
可愛いこぎれいなしゃれたお店です。垂水区民からすると、さすが、御影 っと。笑
パンも売られており、さらにカヌレと言われるものも。

コケットは1個180円、外税で、2つ買って合計378円。
お店の袋はとてもシンプル。全く何も書かれていない無地の袋です。

阪急の御影駅まで歩く途中、さっそく食べさせていただきました。(歩きながら食べるなんて、お恥ずかしいことですが。)

ブッセの皮と同じような感じです。

クリームがとてもいい感じ。ほわっと いい甘みで、きつくなく、とてもいい。
これはうまいです。
冷やしたものを食べるのがいいですね。
もっと買って帰りたくなる。

こんなにうまいと、他のも買いに来たくなります。 必ずまた、他のも含めて買いに来ようと思います。
おいしいです。

なかなか楽しい、住吉〜御影散歩でした。少し暑くなってきてました。
帰りは、阪急で三宮まで。三宮でJRに乗り換えて帰宅です。
14時頃ですが、両方の電車とも空いていてゆっくりと帰ることができました。


(コケットしか食べていないので、食べログ採点はまだ付けずにいます。)

ダニエル 御影店ケーキ / 御影駅(阪急)御影駅(阪神)住吉駅(JR・六甲ライナー)


posted by mizar | Comment(0) | 東神戸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。