2012年05月05日

パン うまい! アルティザン 御影山手本店(神戸・東灘)

本住吉神社で宮出しを見た後、阪急の御影駅まで歩く途中に寄ってみました。
っというか、最初からこちらのお店に行くために宮出し後に、わざわざJRの住吉駅から阪急御影駅へ歩いています。
日頃行ってみたいと思える店がたくさんある御影付近。妻が自主的に寄りたいお店を探っていました。笑


山手幹線沿いにあるパン屋さんです。
この東灘の方では有名でいくつかのチェーン店になっているようです。
マンションの1階にあります。

こんな雰囲気のいい歩道が通ってます。

お店は小さな感じですが、うち好みのハード系パンがいろいろ。
思わずうれしくなりました。
っで、電車で来ているにもかかわらず、買ってしまいました。

フランスパンも、その他いろいろも。
合計 1,884円。うちの家はいけませんねぇ。笑

こちらはお店の袋。とてもいい感じでかっこいいですね。

買ってすぐに食べたのは、コロネ。
なんとかコロネだと思いますが、正確な名前は覚えていません。ホワイトチョコが塗られているようなコロネです。
これがうまい。
外はサックサクのパイ生地で、中はちょうどいい甘さのカスタードクリーム。うまいです。これはさっくりとおいしいコロネです。また食べたい。


帰ってきて食べたのは、うれしいクリームパン

値段は覚えれてないのですが、恐らく120円。他にも種類が2つありました。
うまいです。クリームがいっぱいで、いい感じのクリーム。
クリームだけでなく、パンの皮がうまい。
これはまた買いに行きたい!と思う一品です。うまいです。
それに他の種類、キャラメルともうひとつのものも食べてみたくなります。

あと、買ったのはいろいろあるのですが、名前はよくわかりません。覚えられません。笑

このチーズ2種ともどちらもおいしいですよ。次の日の食べました。

こちらのフランスパンもおいしい。

感激したのはこちら。いちじくとクルミの入ったパンです。冒頭の写真のものです。
いちじくの甘さがうまい、クルミの食感がいい。
やめれなくなります。白ワインを飲みながら食べるといいですよ。
これうまい。

子供はカレーパンも買いました。
こちらは少し甘めのカレーでした。

どれもおいしいパンです。パンがおいしいと思います。
また買いに行きたいです。
今度は車で買いに。(^^)
でも、今度行くと、さらにすごく買いそうです。^^;
ほんと、おいしいパンのお店です。


Boulangerie アルティザン 御影山手本店パン / 御影駅(阪急)住吉駅(JR・六甲ライナー)御影駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.0


posted by mizar | Comment(0) | TrackBack(0) | 東神戸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック