2013年04月29日

これは確かにおいしい。でも、お店の方の明るさや優しい感じがさらにいい。ひるぜん焼そば。高原亭(岡山・真庭市)

ひるぜんに行くなら ってことで、これがメイン1の目的になってました。
蒜山に着いたのは11時過ぎ。最初は悠々に行こうかとも思ったのですが、お店まで行くとなんだか混んでる様子。もしかして外で待ってるのも?という感じだったので、引き返して、先に見た「高原亭」さんへ。

お店に入ると、空き席は3つ程度。結構、ぎりぎりの感じでした。
入った時からお店の方の明るいのと優しい感じと、とてもいい感じです。

親二人はひるぜん焼そば、子供は、ジンギスカンに、山菜そば。
ひるぜん焼そば 600円
山菜そば 600円
ジンギスカン 800円

注文してから10分もせずに持ってきていただけました。でも、待っているうちにどんどんお客さんは入ってきてました。ほぼ満席です。

ひるぜん焼そばは、なかなかのものです。鶏が入っていて、いい感じのだしと脂を感じます。
それに大きなキャベツ。麺も太麺で食べ応えあります。うまいです。

ジンギスカンは、蒜山の名物だそうで、上の子に注文させました。笑
結構な辛さがあります。ぴりっと。
でも、これもおいしいです。

下の子の頼んだ山菜そば。これがまたおいしいこと。
山菜のいい香り。そばもうまいです。
なかなかいいものを頼みました。

お店の感じは古いのですが、中は小ぎれいでとても清潔感あります。
テーブルも昔の木で作った手造り風のテーブルなんですが、全然汚さなんて感じず、いい味出してます。とてもいい感じでした。

なんといっても、お店の店員の方がとても優しい感じ。明るくていい感じです。
ここはまた来たいとも思えるお店です。家族全員がそう思いました。

悠々は唐揚げがあることで少し行ってみたかったのがありますが、こちらのお店に来てよかったです。
このお店の他にも焼肉屋さんのいち福さんも行ってみたいと思った店でした。


ひるぜん焼そばも頂きました。蒜山日帰りドライブ(岡山県真庭市)


なかなか書く時間が取れないのですが、できるだけ書いてはおきたいので、非常にあっさりした内容になるかもしれませんが、書いていきたいと思います。

これまでに比べて丁寧な内容ではなくなりますが、ご了承ください。


高原亭
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:焼きそば | 真庭市その他




posted by mizar | Comment(0) | 中国方面
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。