2013年04月29日

ソフトクリームも牛乳もおいしかった。ひるぜんジャージーランド(岡山・真庭市)

ヒルゼン高原センター ジョイフルパークの遊園地を楽しんだ後に、上の子リクエストのひるぜんジャージーランドへ。ソフトクリームが本命です。
蒜山の山をバックにとても眺めのいいところにあります。
結構な人でした。

車を停めて、建物に入ると、実は正面に売店があるのみ。
ここで、牛乳やヨーグルト、お肉も売ってます。
家に持って帰るのにいくつか買ってしまいました。
プレミアム牛乳 1l 405円
牛すじ 1kg 1,250円

それにここで食べるのに
ソフトクリーム 350円
牛乳 150円
カフェオレ牛乳 100円
飲むヨーグルト 105円
ジャージーシュークリーム 250円

ソフトクリームがなかなかのもの。よそとは違う感じがしました。
私でもまた食べたいと思えるほど。これはこれまでのソフトクリームの中でもちょっと違っておいしいと思えるものです。

牛乳は無調整の濃いもの。開ける前に十分に振ってくださいと。確かに結構振ったのに脂肪分の塊が付いてたりしました。おいしいです。牛乳。
ここは牛乳もソフトクリームもぜひ食べて飲んでみるべきです。
また来て食べたい飲みたいとも思えます。

レストランもあって中ではチーズフォンデュがいただけるそうです。残念ながらここではジンギスカンはありません。

裏は放牧場があります。
蒜山をバックにとてもいい眺め、雄大なのんびりとした眺めです。
ジャージー牛がすぐそばで見れます。

牛すじは妻が安い!ってことで思わず買いました。笑

売店・レストランの入っている建物です。

これが買ってきた牛すじ。これでシチューとカレーとを作ろうと二人で考えています。

ひるぜんジャージーランド 蒜山酪農農業協同組合
http://jerseyland.hiruraku.com/


ひるぜん焼そばも頂きました。蒜山日帰りドライブ(岡山県真庭市)


(食べログの評価は、ソフトクリームを食べての評価です。)

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 久世


posted by mizar | Comment(0) | 中国方面
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。