2017年07月18日

牛タン うまかったぁ 青葉苑 西宮ガーデンズ(西宮)

事前調べでターゲットにしていたラーメン屋さんがだめだったのですが、気持ちをすぐに切り替えて、ラーメン屋へ行くまでの歩きながらにすごく興味を抱いた牛タンの青葉苑さんに行きました。
これまでちゃんと牛タンのお店に入ったことはなかったので、すごく興味あり です。


時間的には11:30過ぎぐらい。
席は半分ほどが埋まっていました。

メニューを見てかなり悩みましたが、お願いしたのは、
牛タン食べ比べセット 1,880円
牛タンシチュー(小) 780円
です。

「【西宮ガーデンズ店限定】牛たんづくしのランチセット」という2,380円のものにかなり興味があったのですが、少しお値段が張ることもあって、今日 のところは食べ比べセットに しておきました。

注文してほどなく食べ比べセットが出てきました。
塩、味噌、ネギ塩の味で牛タンが並んでいるものです。
麦の入ったごはんとトロロと牛タンが入ったスープがついてます。
お皿には牛タンに加え、白菜のお漬物のようなものと味噌のようなものが乗ってます。

牛タンは食べてみると、柔らかいです。すぐに噛みきれます。噛みきれるように切り込みのようなものが入っているのもありますが、薄く切ってあり元々が柔らかいようです。
最初、塩を食べたのですが、うまい。さすが牛タンって感じです。抜群。
味噌はどうかなぁ と思ってたのですが、これがまたうまい。牛タンって塩って感じでしたが、味噌、いけます。

逆に味噌の方がうまいのかも?という感じ。
それと最後はネギ塩ですが、これもまたうまい。よく効いてます。ネギ塩分は牛タンは小さ目に切ってあって絡めて食べる感じです。うまい。
とろろは、ふつうはごはんにかけて食べるのかもしれませんが、私はそのままでいただきました。出汁が効いててうまかったです。
麦飯は、ちょろちょろと麦が入っているぐらいで、ほとんど麦の感じは気になりません。どっちかというともっと麦が入っててもいいと思います。うちの家は普通に1:5で玄米入りのごはん食べてるので、それから思えば全然です。笑
テールスープもおいしくいただけます。

味噌のように見える黄色いのは、若干ピリ辛的なものですが、ごはんに乗せて食べたくなるような、なんとも言えないおいしさがありました。
後で聞いてみると、南蛮味噌、青唐辛子の入ったお味噌だそうです。
ちょっと気に入った感じです。

牛タンシチュー、せっかくなので食べたいと思って頼みました。
小があってうれしいです。780円です。
他のも食べながらシチューも
食べたいって人にはぴったりです。

これがまたおいしいこと。お肉がトロトロ。
結構、濃くて、これはパンで食べたくなりますね。
最後まで、パンをつけて食べたくなります。

初めてこういう牛タン料理を食べましたが、想像以上においしかったです。
これはほんとに仙台に行って食べないといけませんね。
旅行で計画したいです。

青葉苑さん、店員の方も丁寧な方でいい感じでした。
食べてみて良かったです。


青葉苑牛タン / 西宮北口駅阪神国道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by mizar | Comment(0) | TrackBack(0) | 東神戸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック