2017年07月17日

ミルクなのにすっきりジェラード ぐらなーと(明石)

明石の魚の棚に行ったのに合わせて、行ってみました。
神戸新聞の奥さま手帳で妻が見てました。
牧場直営のジェラード屋さんです。

入るところの藤江小学校の交差点が少し狭くて入りにくい感じが少しありましたが、交差点から入ったところですぐに無事に発見、到着。
横の駐車場に車を入れてお店に。
えっ?こんなところに牧場?みたいな感じで、お店はとてもきれいな素敵なお店があります。
12:30ぐらいに到着です。

お店の入り口横にレジがあって、そこで、サイズで注文し、お金を払い、その後、となりのウィンドウのところでどの味を選ぶかを伝えてジェラードをもらう形です。
私はミルクにしました。
ちびさんがチョコ、妻はブルーベリーです。

中のテーブルのところで食べました。

ミルクは、ミルクなんですが、とてもすっきり。
しつこさないのにしっかいミルクです。 おいしいです。

チョコは濃い。
すっごくチョコです。
ちびさんは、一人でおいしそうにうれしそうに食べました。
おいしかったようで、冷たいのにかなりのスピードで食べました。

ブルーベリーは中にスポンジケーキが入ってておもしろかったです。

奥のテーブルに座ったのですが、奥がトイレで、芳香剤の匂いが強くてちょっと残念でした。

食べてから牧場がどうなってるのか見たくて横に行きました。
すると、牛舎だけが見える形で。
牛舎の奥を覗いていると、どうぞ中も見学できますから と。
奥に子牛がいますからどうぞ見てください と言われたのですが、牛舎の中が暗くなっているのでちびさんが怖がって、見学はできませんでした。
聞いてみると、牛舎だけだということです。

おいしいジェラード屋さんで良かったです。

お店の前にも2台ほどの駐車場があります。


ぐらなーとアイスクリーム / 藤江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック