2017年09月07日

霧島酒造の焼酎6本セットをいただきました (宮崎県新富町)

昨年も頼んだのですが、今年もふるさと納税で焼酎をいただきました。
今回はいろいろ探って、宮崎県新富町にさせていただきました。
昨年は都城市でお願いしたのですが、寄付金額があがっていたのと、焼酎の種類自体の好みで、新富町でお願いしました。

写真は4本ですが、ちゃんと6本もらってます。

今回は楽天のふるさと納税で、こちらからお願いしました。
寄付金 13,000円
返礼品が霧島酒造の芋焼酎900ml6本セットです。
白霧島20度、黒霧島20度、白霧島25度、黒霧島25度、赤霧島25度、茜霧島25度です。


8/23寄付を申し込み、9/5に返礼品をいただきました。
寄付実行後、60日以内に発送します だったのですが、予想よりもかなり早くいただけました。
こんな形で6本いただけます。

そんなに多く焼酎を飲むわけではないのですが、弟からもらった宮崎の黒霧島がおいしく飲めたことがあって、それ以来、ほとんど黒霧島ばかり飲んできました。
昨年は都城市のふるさと納税で霧島酒造さんの他の種類も飲んで十分においしくいただけたので、今年も同じようなものってことでいろいろ見てみました。
見てみると、都城だけでなく、他のところでもこの霧島酒造さんのがお礼品であげられていて、この新富町のが、寄付金も多くなく、全部が霧島シリーズだったので、ここにさせていただきました。

おいしく頂いています。
6本も頂いて、とってもいいんです。

霧島酒造は全部工場も都城市なのでなぜ霧島の焼酎と思ってよく見てみたら、新富町のお酒屋さんが販売しているので新富町の返礼品になっているということみたいです。

返礼品の品物の数量は限定されているようなので申し込みたい方はお早めに。

新富町は宮崎市のすぐ北にある町で、「野菜と温泉の町」らしいです。人口16,000人ほどの町ですね。




posted by mizar | Comment(0) | 九州方面
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。