2017年12月29日

【ふるさと納税】今年のふるさと納税枠で今、楽しみに待っている返礼品。九州 お肉2つ。

今、返礼品を待っている寄付実行済みの分は、まだ2つあります。

宮崎県新富町 豚肉 きじょん山豚切落し 5kg

宮崎県都農町 宮崎牛切落し(焼肉) 2.2kg

年末に寄付実行で、帰省で不在になるので、不在期間を申し込み時に伝えてます。

なので、返礼品が届くのは年明けになります。

年末、最後に、今年の枠として、お肉をやっちゃいました。

いろいろ見比べた結果、この2つがいいかな と。

 

ひとつは、宮崎県新富町 豚肉 きじょん山豚切落し 5kg

10,000円の寄付で、「きじょん山豚」の切り落とし、こま切れが5kgです。

通常は4kgのところを5kgに増量されています。

500g×10パックで届けてもらえるので使い勝手も良さそうに思ってこちらを選びました。

到着したら、お鍋でふんだんにいただこうと。笑

またレポートします。


 

もうひとつは、宮崎県都農町 宮崎牛切落し(焼肉) 2.2kg

こちらは焼肉用の宮崎牛切り落とし。

この前から焼肉を食べたいと言ってたのをこれをお願いすることでお肉を買いに行くのを我慢しています。笑

20,000円の寄付で、宮崎牛切り落とし2.2kg(550g×4)です。

うちの家なら、これで2回焼肉が楽しめそうです。

これもすごく待ち遠しいです。この記事を書いてるだけでお腹が鳴ってます。^^;


 

これで今年のふるさと納税枠は終了です。

おそらくまだ枠はあると思いますが、これで終了にしておきました。

さておいしいお肉のご報告はまた食べた後にさせていただきます。

どちらのお肉も待ち遠しい。

 

今年も終わろうとしています。

みなさんも今年の納税枠を使って、後悔のないように。まだ間に合います。


posted by mizar | Comment(0) | 九州方面
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。