2017年10月08日

ハード系パンいろいろ MAISON MURATA (メゾンムラタ)(神戸市兵庫区)

土曜日のお昼に前から食べてみたい と言われていた兵庫和田岬のパン屋さん「MAISON MURATA (メゾンムラタ)」さんに行ってきました。
妻が神戸新聞の奥様手帳で見ていたものです。
神戸新聞の奥様手帳ってなかなかいいところを紹介してくれるので結構活用しています。
さすがに神戸でパン屋さん情報は結構頻繁に見ることができます。


垂水からだと結構遠いのですが、パン好きでそんなところまで買いに行ってしまいます。

商店街の中にある小さなパン屋さんです。
うちの家の家族5人がパン選びにお店の中に入るだけでいっぱいで、選んでるのが申し訳ないぐらい。
土曜の11時過ぎですが、結構、入れ替わり立ち代わりお客さんが来られます。

かなり好みにあったパンがいっぱいで、いろいろ目移りしてしまいました。
子供らも結構好みに合うようで、いろいろと物色してました。

お店のスペースが小さいので、自分の分を選んだら外に出ました。

合計すると結構な値段で約3,300円。17点購入。
最近になくかなりの合計額、困ったものです。でも、これだけ買ってしまうってことは、かなり好みに合ったのだと思います。

買ったパンとその感想を書きます。パンの名前はちゃんと覚えているわけではないので、とてもいい加減な呼び方です。
尚、今回頂いたパンの中で次も食べたいと思えるようなおすすめのものに◎を付けておきます。

◎ショコラ ちびさんが食べたくて買いました。チョコが少しだけ入っているのですが、結構効いていて、かなりのポイント・インパクトになってます。クロワッサンみたいなパンの中にチョコが2本入ってます。そんなに多くのチョコは入っていません。欲張りちびさんなので一口しかもらえなかったですが、結構おいしいです。ちびさんは黙ってパクパク食べてしまいました。おいしいんだと思います。


ソーセージ入り パンの生地は結構硬く、その中に少し細めのソーセージが2本入ってます。パンはしっかりした食感で結構あご使います。ソーセージがスパイシーないい味を出してます。


明太子フランス 書きづらいですが、小さい割には220円の値段。結構高いです。バター風味がきいてます。(申し訳ないですが、うちの家ではファンベックが一番いいという噂があります。)

 
 

◎玉子サンド ほんとかどうかわかりませんが、上の子が言うには200円?だと。ほんとにその値段なら結構安いです。玉子たっぷり。こしょうきいててかなりいいです。素朴な感じの玉子サンド。結構好きになりました。(値段はほんとかどうかわかりません。)

 

◎クリームパン オレンジ色が強い独特のクリームです。甘ったるくはない味。皮がパリッと香ばしく、パンはほわっとやわらかなとてもいい感じのパン。うまいです。このクリームパン、なかなかのものだと思います。次に行く機会あれば外せません。形は、クリームパンナちゃんの形してます。

 

◎マスカットの乗ったパン これもちびさんがご購入です。おそらくマスカットにかなり魅かれたのだと思います。マスカットはちびさんに全部食べられました。パイ生地風の中にクリームパンのクリームによく似たカスタードクリームとクリームチーズがのってるいるようです。クリームパンのクリームとはちょっと違うのかな と。クリームチーズの酸味が効いてちょうどいいバランス。マスカットは食べられましたが、マスカットなしでもかなりおいしいです。

 

アスパラとひき肉の乗ったパン 独特の味です。

 

サーモンとアボガドの乗ったパン こちらも独特。

◎クリームコロネ クリームパンと同じカスタードクリーム。パイ生地でさくさくです。
うまいです。もしかしたら、クリームパンよりも少し甘めのクリームのような気もします。
うまいです。こちらも次も外せません。

 

カレーパン 覚えてはないのですが、なにか特別な名前がついてました。辛くはありません。ほのかにカレー風味的な感じです。一般的なカレーパンとはかなり違うと思います。
一般的なカレーパンを期待して食べると少し期待はずれかも。

 

チョコスティック 生地しっかりの固いスティックの中にふわっとやわらかなチョコが入ってます。チョコがトロっと来ます。結構はまりそうな感じです。


クロワッサン しっかりしたクロワッサンって感じです。生地がしっかりしてます。生地が重なってる感じがいい感じです。

フランスパンのハムサンド フランスパンが良くておいしかったです。子供用なので食べたのは一口だけでしたが。

これ以外に、コッペパンとフランスパン、チーズ入りのフランスパンも買いました。これらは次の日の朝食に頂きました。
フランスパンは結構独特の香りです。
コッペパンはいい香りで中はふっくらしっとり。これうまいです。このコッペパン、大量に買って帰っていろんなもの挟んで食べたくなります。

 
 
 

他にもいろんな風味のついたフランスパンのスライスを売っていたようで、1g1円だそうです。(私は気が付かなかったのですが…)
次に行ったときにはこれを買ってみたい と、妻や上の子が言ってます。


全体的にはハード系のパンが多くてうちの家の好みに合ってます。たぶん、次に行ってもかなりの購入額になりそうです。
少し距離があるので、頻繁に行くことはできませんが、でも、また必ず次にも行きたい となるお店だと思います。


メゾン ムラタパン / 和田岬駅御崎公園駅中央市場前駅
昼総合点★★★★ 4.0


posted by mizar | Comment(0) | 長田・兵庫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。