2007年12月22日

白浜のお湯、おいしいくえ鍋

実は、11/24,25の白浜・熊野・龍神ドライブでは、くえ鍋を頂いています。(^^)
おいしかったぁ〜!
うまかったんですよ。本当に。

白浜 柳屋 くえ鍋

泊まったのは、『柳屋』さんです。崎の湯、漁港のすぐ近くにあります。
部屋からは白良浜が一望です。

白浜 柳屋 部屋からの眺め

ここは、子供にも浴衣を用意してもらえます。

お風呂は、男女それぞれ露天風呂が2つずつついてます。
さすが白浜の湯、気持ちいいですよ。最初は、少しぴりぴりする感じがありますが、入ってるとすごくいいお湯です。
特に桧で作った樽のような露天風呂が気持ちよかったです。
ちなみに男女は一日おきに交代します。

利用させてもらったのは、『くえ鍋 和室お部屋食プラン』。費用はかかるんですが、子供が小さいので部屋食のプランです。今の間は、しかたありません。^^;
今回、もういらないと思えるほど、すごくくえ鍋を堪能させていただきました。

前菜とおさしみです。

白浜 柳屋 くえ鍋

前菜は、いろいろおもしろかったです。梅のゼリーや、帆立が使われてます。
おさしみは、まぐろ、いか、鯛などです。

白浜 柳屋 くえ鍋

メインはクエ鍋。
肝もついてたので、こんなことして、ポン酢に溶かしていただきました。

白浜 柳屋 くえ鍋

くえはとても脂が乗ってました。
もう十分ってぐらいのくえの身を頂きました。ちょっとの間、もうくえ鍋はいらないですね。笑

鍋のあとは、雑炊です。
これもやっぱりおいしいですね。

白浜 柳屋 くえ鍋 雑炊

白浜 柳屋 くえ鍋 雑炊

最後に、デザートです。アイスです。すっきりとおいしかったですよ。

白浜 柳屋 くえ鍋 デザート

泊まった柳屋さんは、 『'家族とすごす白浜の宿 柳屋』 というキャッチフレーズになっていて、いろんなところに家族で過ごすことの配慮がされています。
子供たちが遊べる「遊具の部屋」もあったりします。
お風呂も気持ちいいですから、白浜に行く際には、是非、候補にあげてみてください。

『'家族とすごす白浜の宿 柳屋』

(写真は11/24撮影)
1日目のドライブコースは、こちらをご覧ください。
11/24,25 白浜・熊野・龍神 1泊ドライブ(1日目)


南紀白浜の紹介

万葉集にもうたわれた白浜温泉は熱海、別府と並ぶ日本屈指の温泉郷。海沿いには大自然が造った千畳敷や三段壁、円月島などの景勝地が点在し、その周辺にはアドベンチャーワールドに代表される大型アミューズメント施設が豊富。温暖な気候の下、5月から海水浴も楽しめ、マリンスポーツなどのレジャー拠点としても人気が高い。

南紀・白浜温泉の宿はこちらからお探しください。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。