2007年05月22日

潮干狩りドライブ(赤穂唐浜ビーチ)

今度は、潮干狩りに行ってきたので、ご紹介しておきます。行ったのは、5/19 土曜日です。

赤穂 唐浜ビーチ 潮干狩りでの収穫

上の写真が収穫です。
持って帰れる分のいっぱいいっぱいまでは獲れませんでした。^^;
写真のバットは、約30cm×20cmです。これに2杯。
中にはおっきなあさりも獲れました。あさり以外は獲っていません。

スケジュールはこんな感じです。

5/19 土曜日
11:30 垂水 自宅発

 第二神明、加古川バイパス、姫路バイパス、太子竜野バイパス、国道2号

13:10
 赤穂 唐浜ビーチ  (潮干狩り)
17:40

 国道2号、太子竜野バイパス、姫路バイパス、加古川バイパス、第二神明
 (途中、少しコンビニに寄ってます。)

19:40 垂水 自宅着

走行距離:約74km×往復

目的地〜自宅走行時間(片道):約1.5〜2時間

高速有料道路料金:200円

渋滞報告:混雑 という程度はありましたが、渋滞して停まってしまうとこまではなし。
(VICSでは、往きに、太子竜野バイパスの終点、帰りは、姫路バイパス、加古川バイパスで渋滞発生 と言ってましたけど。)

疲れました。^^;
実質3時間ぐらい、ずっと頑張ってたんですが、同じ態勢をしてがんばってるからだと思いますが、身体中がびしびしに張ってしまいました。
終えて帰ろうと思った瞬間から痛い痛い。思うように動かない感じです。笑
実際の潮干狩り自体は、別記事 で書きます。

<ドライブコース>




posted by mizar | Comment(0) | TrackBack(0) | 西播磨方面
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。